バングラデシュでの口座開設に必要な書類とは?実績豊富な当社が解説します。

当社は、バングラデシュの口座開設に必要な書類の翻訳業務で多数の実績 を持っております。
これまで多くのお客様から、以下のようなご質問をいただいております。

  • どの書類の翻訳が必要か分からない
  • 運転免許証とマイナンバーカードのどちらが適しているか
  • パスポートの翻訳が必要か
  • 銀行が発行した英語版の取引明細で対応できるか
  • その他(etc.)

確実な正解は金融機関によって異なるため、最終的には個別にご確認いただく必要がありますが、過去の対応実績から、一般的に以下の書類が必要になるケースが多いです。

翻訳が必要な主な書類

  1. 運転免許証またはマイナンバーカード
  2. 公共料金の請求書(住所証明として)
  3. 銀行の取引明細

パスポートの翻訳は不要

パスポートにはすでに英語の記載があるため、通常は翻訳の必要はありません
ただし、追加で求められるケースもあるため、事前に銀行または証券会社にご確認ください。

取引明細についての注意点

特に取引明細については、銀行が英語版を発行できる場合もあるようですが、バングラデシュの証券会社では「翻訳証明書の発行」が求められる ケースが多いため、「日本語の取引明細を英語に翻訳し、翻訳証明を付ける」のが最も確実 だと考えられます。

(※銀行発行の英語版取引明細で問題なく対応できた方がいれば、ぜひ情報をお寄せください!)


バングラデシュでの口座開設をご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください。
豊富な経験をもとに、スムーズな書類準備をサポート いたします。

翻訳をご希望の方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

お客様の声

多くのお客様から喜びの声をいただいております。
その一部をご紹介します。

お見積りフォーム

必須 お名前
必須 メールアドレス
任意 納品時間
任意 翻訳証明書の発行
任意 納品形式
任意 原本
原本を添付していただけると、見積もりと納品がスムーズになります。
ファイルが3つ以上の場合は、送信後に案内するメールアドレスへお送りください。
解除
解除
解除
任意 お問い合わせ内容
予期しない問題が発生しました。 後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。