バングラデシュでの口座開設に必要な書類とは?実績豊富な当社が解説します。
当社は、バングラデシュの口座開設に必要な書類の翻訳業務で多数の実績 を持っております。
これまで多くのお客様から、以下のようなご質問をいただいております。
- どの書類の翻訳が必要か分からない
- 運転免許証とマイナンバーカードのどちらが適しているか
- パスポートの翻訳が必要か
- 銀行が発行した英語版の取引明細で対応できるか
- その他(etc.)
確実な正解は金融機関によって異なるため、最終的には個別にご確認いただく必要がありますが、過去の対応実績から、一般的に以下の書類が必要になるケースが多いです。
翻訳が必要な主な書類
- 運転免許証またはマイナンバーカード
- 公共料金の請求書(住所証明として)
- 銀行の取引明細
パスポートの翻訳は不要
パスポートにはすでに英語の記載があるため、通常は翻訳の必要はありません。
ただし、追加で求められるケースもあるため、事前に銀行または証券会社にご確認ください。
取引明細についての注意点
特に取引明細については、銀行が英語版を発行できる場合もあるようですが、バングラデシュの証券会社では「翻訳証明書の発行」が求められる ケースが多いため、「日本語の取引明細を英語に翻訳し、翻訳証明を付ける」のが最も確実 だと考えられます。
(※銀行発行の英語版取引明細で問題なく対応できた方がいれば、ぜひ情報をお寄せください!)
バングラデシュでの口座開設をご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください。
豊富な経験をもとに、スムーズな書類準備をサポート いたします。
翻訳をご希望の方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。
お客様の声
多くのお客様から喜びの声をいただいております。
その一部をご紹介します。